0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴹 U+3D39 Unicode文字

Unicode

U+3D39

数値文字参照

㴹 㴹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47S5

「㴹」に似ている意味の文字

「㴹」に似ている形の文字

㴹の説明

Translingual
Han character
㴹 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水卜火木 (EYFD), composition ⿰氵迷)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㴹の文字を使った例文

という文字は、Unicodeに存在する珍しい漢字の一つで、発音は「xián」(シェン)といいます。今回は、この珍しい文字を使って、中国の伝統文化である書道について興味深い文章を書いてみたいと思います。 書道は、中国古来から伝わる芸術であり、文字や筆の運びを美しく表現するものです。書道は、漢字や楷書、行書、草書など様々なスタイルがありますが、どのスタイルも個性的で美しいものです。 特に、草書は文字の形が自由で流麗な曲線を描くことが特徴で、熟練した書家の作品は、見る人を魅了する美しさを持っています。 しかし、書道にはただ文字を綺麗に書くだけではなく、深い哲学や精神が込められているという独特な文化面もあります。 書道においては、文字の意味や意義を深く理解し、思いを込めて書くことが大切です。また、繰り返し練習することによって、心身を鍛え、自己の成長にも繋がるとされています。 さらに、書道には風水という考え方が取り入れられています。宇宙のエネルギーを捉え、文字のバランスや配置によって、その場にいる人々に幸運をもたらすと考えられています。 そして、書道は伝統芸術として、中国文化の一環として今も受け継がれている重要な文化財です。従来の筆記や文字入力などによる現代的なテクノロジーの進化が顕著になってきた現代でも、書道が今なお愛され続けているのは、その美しさだけではなく、深い文化的価値が息づいているからこそだと考えられます。 また、近年では海外でも書道が注目され、学校や美術館、民間団体などでの教育や普及活動も進んでいます。中国文化の象徴としての書道の魅力が世界中に広まり、新たな価値が加わることに期待したいと思います。 こうしてみると、書道はたった一つの文字でも、多面的で深い文化を持っていることがわかります。という珍しい文字が書道という芸術を通じて、私たちに多くのことを教えてくれることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)