0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湣 U+6E63 Unicode文字

Unicode

U+6E63

数値文字参照

湣 湣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmj

「湣」に似ている意味の文字

「湣」に似ている形の文字

「湣」の文字を含む単語

湣の説明

Translingual
Han character
湣 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水口心日 (ERPA), four-corner 37164, composition ⿰氵昬)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湣の文字を使った例文

という文字は、日本の国字で、行書体の漢字です。この文字は、上から読むと「水」の形をしています。下には、「民」という偏があり、この文字を合わせて読むと、「水が人々に役立つ」という意味があるとされています。 という文字には、水にまつわる深い意味が込められています。水は、生命にとって不可欠な存在であり、また再生力があることで知られています。水を使うことで、農業や工業などの人間の社会生活が支えられています。また、水につかることで浄化や癒しの効果があることも知られています。 一方で、という文字は、あまり使用されることがなく、一般的な常用漢字の中には入っていません。それでも、日本の伝統文化や和の美を表す漢字として、しばしば使われています。 という文字を見ると、日本の美しい自然や、その偉大なる恵みを感じることができます。水に満ちた自然や文化には、生命力や癒しの力が秘められていると言われています。という文字から、そのような力を感じることができます。 日本には、美しい水の風景がたくさんあります。青く澄んだ水面や、雄大な水流が、私たちの心を洗い清め、癒しを与えてくれます。また、日本の文化には、清水や湯治など、水を利用した健康法もたくさんあります。 という文字は、そんな日本の自然と文化を象徴する漢字として、広く知られるようになって欲しいと思います。今後も、私たちは、水が与える恵みを大切にし、水を守ることが必要だと考えています。という文字が、水の恵みや、日本の文化を伝える手段の一つとして、長く愛され続けて欲しいと願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)