0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漉 U+6F09 Unicode文字

Unicode

U+6F09

数値文字参照

漉 漉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%89

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryJ

「漉」に似ている意味の文字

「漉」に似ている形の文字

「漉」の文字を含む単語

漉の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:漉-bw.png
字源
形声。「水」+音符「鹿 /*ROK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロク
漢音 : ロク
訓読み
こ-し、こ-す、す-く
熟語
中国語
漉 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

漉の文字を使った例文

という文字は、紙を綺麗に仕上げるための特別な技術を指しています。この技術を使うことで、紙の表面にある不純物が除去され、美しい紙を作ることができます。 技術は日本文化の中で受け継がれており、特に和紙の製造には欠かせない技術です。和紙は、古くから日本の伝統文化の一つとして大切にされてきました。その理由は、和紙が非常に丈夫で、美しい繊維質感を持っているためです。 和紙を作るためには、まず原料となる植物の繊維を取り出します。一般的には、楮(こうぞ)やミツマタなどが使用されます。繊維を取り出したら、きという作業に入ります。 技術では、水と繊維を混ぜたペースト状の液体を、特別な機械を使って紙状に成形します。この時、紙の表面にある不純物を取り除くために、き網という特別な紙を使用します。この紙は、非常に繊細で、穴が開いた網目があります。液体がこの紙を通過する際に、不純物は網目に引っかかり取り除かれます。 技術は、和紙以外にも様々な用途に使われています。例えば、製紙工場で使用される紙き機などが挙げられます。また、陶器やガラスなどの加工技術でも技術が使われており、非常に幅広い分野で活躍しています。 技術は、現代でも発展し続けており、より高度で精密な技術が開発されています。例えば、最近ではナノ技術を応用した紙も登場しています。この紙は、非常に微細な穴が開いた網目を持つため、より細かい粒子を取り除くことができます。また、他の分野でも、技術を改良した新しい技術が次々と開発されています。 という文字には、和紙や紙き機などの製紙技術をイメージする人が多いかもしれません。しかし、技術は古くから日本文化に根付いた技術であるだけでなく、現代の技術開発にも欠かせない技術です。今後も、技術が更に発展し、様々な分野で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)