0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槤 U+69E4 Unicode文字

Unicode

U+69E4

数値文字参照

槤 槤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qek

「槤」に似ている意味の文字

「槤」に似ている形の文字

「槤」の文字を含む単語

槤の説明

Translingual
Han character
槤 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木卜十十 (DYJJ), four-corner 45930, composition ⿰木連)
a flail
Refer...[出典:Wiktionary]

槤の文字を使った例文

という文字は、日本に古くから存在する漢字の一つです。この文字は、上の部分が「木」と下の部分が「良い」という意味を持ちます。本来の意味は、「木が良い」ということで、木々が茂り、豊かな森林があることを表現していました。 の字形は美しい書体で、木をイメージした書き方がされています。実際、この文字が使われる場面は数多くあります。例えば、構造材や家具の材料として使われる木材の質を表す「木」という言葉があります。また、風流や品格の高さを表現する際にも、の字形がよく使われます。 の字形が美しいだけでなく、その意味も深いため、鑑賞価値が高いです。中国の詩や文学にも登場することがあり、文化的背景も豊かです。日本の古典や和歌にも多く登場し、の字形が美しい歌も多く存在します。一例を挙げると、「槙の木は 然もしやならず 待田山 長らえば 天の戸に松風」という、平安時代に書かれた紀貫之の歌があります。 また、の字形は、現代のロゴデザインやアートにも取り入れられることがあります。の字形を使った独特の形状を生かし、新しいデザインを生み出すことができます。 という文字は、日本文化や美意識を象徴する漢字の一つです。木が良いという意味は、森林を守ることや自然環境を大切にすることが大切であることを表しています。また、美しい書体と深い意味を持ったの字形は、様々な場面で活用され、多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)