0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溕 U+6E95 Unicode文字

Unicode

U+6E95

数値文字参照

溕 溕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqV

「溕」に似ている意味の文字

「溕」に似ている形の文字

溕の説明

Translingual
Han character
溕 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水月一人 (EBMO), composition ⿰氵冡)
References
KangXi: page 639, ch...[出典:Wiktionary]

溕の文字を使った例文

(まさかり)という文字は、「大きな川の上流にある岩や障子戸などが、水流に押されて陸地に乗り上げる様子を表す」とされています。この文字から連想される光景は、なんとも壮大で美しいものです。そこで、今回はに着目し、その美しさについて考えてみたいと思います。 地球上にはたくさんの川があります。その中でも、上流部に位置する岩や障子戸が水流に押されて陸地に乗り上げる様子を見たことがある人は、きっと少ないのではないでしょうか。しかし、その光景を通じて、自然の力の偉大さや美しさを感じることができます。水の流れがどれだけ強いか、そしてそれに対して岩や障子戸がどのように立ち向かっているかを目の当たりにすれば、自然の力の偉大さがより実感できることでしょう。 また、という文字から感じる美しさには、独特なリズム感もあります。水流に揺られた岩や障子戸が、柔らかな曲線を描きながら陸地に乗り上げる様子は、まるで自然が奏でる音楽のように美しく、聴き惚れてしまうものです。そして、その音楽が心の琴線に触れる瞬間には、心が洗われるような感覚を覚えることができます。 という文字から連想される美しさは、ただ単に自然の美しさだけではありません。岩や障子戸が水流に押される様子は、自然と人工物が融合して生み出されたものでもあるからです。人間が自然を利用して作り出した建造物が、自然と調和する美しさがあるのです。その美しさは、人間と自然が共存することの素晴らしさを感じさせてくれます。 ここで、という文字から学ぶべきもう一つの美しさについても触れておきましょう。それは、「変化する美しさ」です。川の水位が上昇すると、岩や障子戸が水流に押されて乗り上げる光景も変わってきます。そのため、同じ場所でも季節や天候によって異なる美しさを見せることができます。つまり、自然は常に変化して美しくなるものなのです。 という文字から連想される美しさは、自然や人工物、また季節や天候など様々な要素が絡み合って生み出されるものです。そのため、ただ単に美しいということだけでなく、その美しさに対する深い思いや感慨を自分の内側で育てることができるのです。自然と調和し、変化していく美しさ。それこそが、人々を魅了し続けるという文字の魅力なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)