0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濺 U+6FFA Unicode文字

Unicode

U+6FFA

数値文字参照

濺 濺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+6

「濺」に似ている意味の文字

「濺」に似ている形の文字

「濺」の文字を含む単語

濺の説明

漢字

部首: 水水 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 溅(簡体字)、𣿽(拡張新字体)
筆順 : ファイル:濺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
そそ-ぐ
熟語
中国語
濺 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

濺の文字を使った例文

」は、水や液体が跳ね散る様子を表す漢字です。私たちの身の回りには、水や血、または粉塵など様々なが存在します。その一方で、作品や芸術表現においても、濃淡のやカラフルななどが表現手法の一つとして使われています。 水は、台所や洗面所などでよく起こります。手を洗ったり、食器を洗ったりするときに、水を扱っているとが起こることがあります。ドッグシャワーなども、脱衣所がうるさいほど、水が大量発生するシーンがよく見られます。 一方、血は、犯罪映画やホラー映画などでよく見かける光景です。被害者が刃物で切り付けられると、血が飛び散る様子がリアルに描かれます。また、現実の事件でも、血現場があったことが報道されることがあります。 粉塵は、建設現場でよく見られます。コンクリートを打つときには、粉塵が舞い上がり、空中を舞う様子がとても美しいです。また、芸術家やアーティストたちも、粉をまき散らすことで独自の美的な効果を表現することがあります。それはまるで、派手な花火が打ち上がっているような感触を与えてくれます。 このように、私たちの周りには様々なが存在します。それらは一見、ただただ騒音や迷惑な行為と見なされることが多いかもしれませんが、その美しさや特性を考えると、捉え方を変えれば別の面白さが発見できるかもしれません。人間の感性には、それぞれの見方があることを忘れず、常に新しい発見をしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)