0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溇 U+6E87 Unicode文字

Unicode

U+6E87

数値文字参照

溇 溇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqH

「溇」に似ている意味の文字

「溇」に似ている形の文字

「溇」の文字を含む単語

溇の説明

Translingual
Han character
溇 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水火木女 (EFDV), four-corner 39144, composition ⿰氵娄)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

溇の文字を使った例文

(ろう)とは、漢字の中でも珍しい部首「水」が左右にあり、音と意味を持った文字です。古くは川の水がつながる様子を表し、次第に「流れ」という意味が付与されました。 そして、このが表す「流れ」は、さまざまな場面で私たちの生活に大きな影響を与えています。例えば、自然災害の際には、川や海のが氾濫し、多くの被害をもたらします。また、水を送るために築かれたダムや水路も、その役割を果たすためには適切なが必要とされます。 それと同時に、には私たちが楽しむための場所としての側面もあります。例えば、各地には自然が創り出す美しい景色を楽しめる渓谷や滝があります。その中でも、日本でも有数の美しさを誇るのが、「流の湯」。熊本県南阿蘇村にあるこの温泉は、豊かな緑と荒々しい川とのコントラストが美しいとして、多くの観光客に愛されています。 さらに、近年ではスポーツの分野でもが注目を集めています。カヌーやラフティングなど、を利用したアクティビティが多数あります。私たちはその自然の荒々しさに挑戦し、流を利用したアクティビティを楽しむことができます。特に、日本を代表する冬のアクティビティのひとつ「氷の流」は、氷が堆積した川や滝をカヤックで下るという非常にスリリングなアクティビティで、多くの人に愛されています。 また、近年では、人工の水路である水路施設でも、で遊べる場所が増えてきています。日本全国でも有数の水路施設、草津白根山スキー場の「スノータウン木曽川峡」というスノーパークで行われるイベント、「のプール」では、川を再現したプールでカヌーなどのアクティビティが楽しめます。 いかがでしたか?の中には、私たちの生活に深くかかわることが多くあります。自然、スポーツ、観光など、を活用した楽しみ方はいろいろあります。人々が日々暮らす中で、生命を与える大切な存在であることが感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)