0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴗 U+3D17 Unicode文字

Unicode

U+3D17

数値文字参照

㴗 㴗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SX

「㴗」に似ている意味の文字

「㴗」に似ている形の文字

㴗の説明

Translingual
Han character
㴗 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水一田女 (EMWV), composition ⿰氵要)
deep
References
KangXi: page 63...[出典:Wiktionary]

㴗の文字を使った例文

は、漢字においては非常に珍しい文字である。この文字自体は「山に葱束を重ねたような形状を持つ」とされるが、その由来や意味についてはいまだ謎が多い。 一方で、が用いられる例文としては、「のような形をした雲が空を覆っている」といった表現があげられる。このようには、形容詞や名詞の表現において、特定の形状や景色を表現する際に用いられることが多い。 また、は非常に珍しい文字であるため、これを使った文章はその特異性から一層興味深くなる。たとえば、「私は今日、窓の外にあるのような形をした山を見上げた。その形状はまるで調味料を主に扱う店でよく見かけるような、青々と茂る葱の束を山の上に一つにまとめたようだった。その風景が、私の心に非常に深い印象を残した」といった文章が挙げられる。 また、は漢字としては非常にロマンチックな響きを持っているため、「彼女との初デートは、の山々を一緒にバックパッキングしながら楽しんだ。その美しい景色を背景に、私たちの初めてのキスはそっと交わされた」というような恋愛小説のシーンにも使われることがある。 しかしながら、が珍しい文字ゆえに、一般的な表現としてはあまり用いられることがなく、文章を書く際に思いつかなければ使われることはないかもしれない。しかし、その特異性から、文章の表現において目新しさやユニークさを追求する際に利用されることもあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)