0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

荽 U+837D Unicode文字

Unicode

U+837D

数値文字参照

荽 荽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8D%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-837D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I29

「荽」に似ている意味の文字

「荽」に似ている形の文字

「荽」の文字を含む単語

荽の説明

Translingual
Han character
荽 (Kangxi radical 140, 艸+7, 11 strokes in traditional Chinese and Korean, 10 strokes in mainland China and Japanese, ca...[出典:Wiktionary]

荽の文字を使った例文

(すい)は、日本で春先から初夏にかけて風味豊かな香味野菜として愛されています。その名は「すえばし」や「しそ」とも呼ばれ、青紫色の葉と菜ばかりが細長く伸びる姿が、涼し気で美しく、見た目でも人気があります。 には、日本では常夏のイメージがありますが、実は中国が原産の植物で、伝統的には唐辛子とともに食べられることが多いです。香辛料としての役割も持ちますが、日本ではきざんで魚料理の薬味や、刻んでおにぎりに混ぜたり、天ぷらに入れたり、薬味として振りかけたりするなど、様々な用法があります。 また、には食べるだけでなく、その香りにも注目する人もいます。ほのかな甘い香りがあり、それにより食欲も刺激され、ストレスの軽減にも繋がるとされています。さらに、はビタミンCや、カルシウム、鉄分、カロテンなど、身体に必要な栄養素も豊富に含まれており、健康にも良いとされています。 は、食卓からお茶やお酒まで、多岐にわたり活躍する万能野菜といえるでしょう。優れた香りと味覚は人々の心を豊かにし、料理にいっそうの深みを与えてくれます。ただ、は非常に繊細な植物であり、慣れない人が育てるのは難しいとされています。水やりや肥料の管理が難しく、種が取れにくいという問題もあるため、栽培には専門の知識や技術が必要とされています。 は、私たちにとって欠かせない食材であり、また、自然とともに生きることの大切さを教えてくれます。その繊細で豊かな味わいと特徴的な香りに魅力を感じ、食卓で楽しむことが、健康的で栄養価の高い生活を送ることにもつながるのです。の魅力を、料理をする人はもちろん、食べる人もぜひ味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)