0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淄 U+6DC4 Unicode文字

Unicode

U+6DC4

数値文字参照

淄 淄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reE

「淄」に似ている意味の文字

「淄」に似ている形の文字

「淄」の文字を含む単語

淄の説明

Translingual
Han character
淄 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水女女田 (EVVW), four-corner 32160, composition ⿰氵甾)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

淄の文字を使った例文

という漢字は、中国の山東省にある博市の名前に由来します。この都市は、中国古代の時代から栄えてきた歴史的な場所であり、多くの有名な人物が出身地として知られています。また、この地域は中国の黄河文明の中心地でもあり、古代から現代に至るまで多くの文化的遺産を残してきました。 一方で、には語呂合わせの面白さもあります。という漢字自体は、「水が深くて澄んでいる」という意味を持ちます。そして、「」という音は、日本語で「しぶ(渋)」と読むことができます。この渋い味わいは、日本人にとっては良く知られたものであり、日本の文化にも深く根付いています。 また、には「愁い」を表現するための青春美学もあります。例えば、中国の文学作品である『飮中八仙』の中で、は「愁思の地」として描かれています。この作品では、で飲酒をしている八仙の中には、悩める青年がいて、その愁いを深く描写する場面があります。 他にも、という文字は様々な文化的、歴史的な背景を持っています。例えば、中国伝統の風水学においては、は「富を呼び込む場所」として知られています。また、博市には、中国の陶器の産地として有名な「博陶瓷」があり、多くの美術愛好家を魅了しています。 以上のように、という文字には、様々な魅力や興味深さがあります。その起源や語呂合わせ、青春美学などを通して、が持つ多彩な面を知ることで、私たちは中国文化に触れ、新しい発見をすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)