0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偪 U+506A Unicode文字

Unicode

U+506A

数値文字参照

偪 偪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-506A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YGq

「偪」に似ている意味の文字

「偪」に似ている形の文字

「偪」の文字を含む単語

偪の説明

Translingual
Han character
偪 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人一口田 (OMRW), four-corner 21266, composition ⿰亻畐)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

偪(ひき)は、周代の諸侯国。具体的な位置は不詳だが、南燕・密須・闞等と同族で姞姓。
『春秋左氏伝』文公六年に「杜祁以君故、譲偪姞而上之」と記載がある。偪姞は春秋五覇の一人の晋の文公の妻で襄公の生母。[出典:Wikipedia]

偪の文字を使った例文

(りつぎすく)は、日本の漢字における異体字の一つです。この字は、卒業式や入学式で用いられる行事を意味しているとされており、また、物事が進む途中で途中で立ち止まり、再度進行することを表しているとも言われています。このような意味を持つの文字は、私たちの毎日の生活にも深く関わっています。 例えば、仕事中に途中で精神的な壁にぶつかった場合、その時点で仕事を放り出してしまうのではなく、一度立ち止まって深呼吸をしてリセットすることが大切です。このようなの状態であっても、再度進行するためのエネルギーを蓄えるためには、一度立ち止まり、自分自身を振り返る時間が必要です。つまり、の状態は、自分自身を見つめ直し、改善するための貴重な機会でもあるということです。 また、恋愛においても、の状態は重要な意味を持ちます。恋愛は自己表現の一つであり、気持ちのすれ違いが生じることがあります。しかし、その時に自分自身を見つめ直し、相手に対して誠実に接することで、関係を深めることができます。の状態は、相手に気持ちを伝えるためにも、自分自身と向き合い、思いを整理するためにも重要です。 さらに、社会においてもは活用されています。例えば、企業が新しい事業を開始する際には、先行きが見えずに途中で立ち止まってしまうこともあります。しかし、その場合には、リスク管理や方針の見直しをし、再度挑戦することで成功を目指します。の状態から再出発することで、新たなチャンスをつかみ、どんな困難な状況でも前向きに取り組むことが可能となります。 の文字には、人生に必要な要素が詰まっていると言えます。失敗や絶望の中で一度立ち止まり、自己研鑽をし、再スタートをきることで、新しい世界へ挑戦することができます。皆様も、人生の中での状態が訪れた時には、自信をもって挑戦し、困難を乗り越えていただきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)