0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滽 U+6EFD Unicode文字

Unicode

U+6EFD

数値文字参照

滽 滽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ru9

「滽」に似ている意味の文字

「滽」に似ている形の文字

滽の説明

Translingual
Han character
滽 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水戈中月 (EILB), four-corner 30127, composition ⿰氵庸)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

滽の文字を使った例文

の字は、水の流れを表す漢字である。には、清流が流れる美しい場所をイメージすることができる。そして、水が流れることは、どんなに時が過ぎてもまっすぐに進み続けることを意味する。私たちも、のように自分が目指す方向に確実に進んでいくことが大切だ。 また、は、流れがあることから、常に変化を表す字としても知られている。流れが変われば、周りの環境も変化する。人生でも同じで、変化が起こった時には、その変化に合わせて自分の考え方や行動を変える必要がある。変化に対応できる人こそ、生き残ることができる。 は、また、水の流れが綺麗であるという意味も持っている。綺麗な流れとは、汚れを排除し、清潔な状態を保っていることを示す。私たちも、自分自身を清潔に保ち、周りの人や環境にも優しく接することが大切だ。また、清潔で綺麗な状態を維持することは、良い心理状態を保つことにも繋がる。 さらに、には、水が障害物を乗り越えるように流れるという意味もある。私たちも、何か問題や困難が発生した時には、自分自身を乗り越えて前に進まなければならない。障害物を乗り越えることができる人こそ、成長し、目標を達成することができる。 最後に、の字には、草木が繁茂する大自然を思わせるイメージもある。のように、自然と共に生きることは、自分自身を知り、自然との共存を学ぶことにも繋がる。私たちは、自然に対して敬意を持ち、大切に扱うことが必要だ。 のように、自分自身を磨き、変化に対応できるようになり、清潔な環境を保ち、障害物を乗り越え、自然と共に生きることができれば、より豊かな人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)