0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毽 U+6BFD Unicode文字

Unicode

U+6BFD

数値文字参照

毽 毽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+9

「毽」に似ている意味の文字

「毽」に似ている形の文字

「毽」の文字を含む単語

毽の説明

Translingual
Han character
毽 (Kangxi radical 82, 毛+9, 13 strokes, cangjie input 竹山弓大手 (HUNKQ), four-corner 25714, composition ⿺毛建)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

毽の文字を使った例文

という文字には、日本や中国で古くから愛される玩具である「子」の意味が込められています。この子という玩具は、羽根と布地でできた小さなボールで、足踏みや空中での芸当など、様々な技を繰り出すことができます。 子は、身体を動かし、脳を刺激する運動の一種としても高く評価されています。また、子は童心を刺激するものであり、子どもたちにとってはただ遊ぶだけではなく、チームプレイや協調性の育成にも役立つ教育的価値があるとされています。 という文字が表す子という玩具には、多くの文化的背景があります。中国では古くから「貢之礼」という儀式が存在し、貢という子を皇帝に献上するというものでした。また、日本でも平安時代から子遊びが行われ、能楽や歌舞伎などの舞台芸術でも子が使われることがあります。 また、子は近年、スポーツとしても注目されています。中国では、子での空中芸当などを競う大会や、フリースタイル競技として子を使ったスポーツが広がっています。また、日本でも子を使ったスポーツイベントが企画され、注目を集めるようになってきました。 子は、小さな玩具でありながら、身体を動かし、脳を刺激し、文化やスポーツにも深く関わっているものです。私たちは、毎日の生活の中で、子のように身体を動かし、新しいことに挑戦することで、心身ともに健康で豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。そんな子という玩具には、子どもから大人まで誰でも楽しめる、特別な魅力が詰まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)