0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浽 U+6D7D Unicode文字

Unicode

U+6D7D

数値文字参照

浽 浽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rW9

「浽」に似ている意味の文字

「浽」に似ている形の文字

「浽」の文字を含む単語

浽の説明

Translingual
Han character
浽 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水月女 (EBV), four-corner 32144, composition ⿰氵妥)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

浽の文字を使った例文

(ほどこお)とは、古代中国の楚の国で使われた漢字で、「美しい、美味しい、豊かな」といった意味を表します。この文字は、現代ではあまり使われることがないため、日常の生活で目にすることはほとんどありません。しかし、過去には人々の生活に密接に関わっていたため、この文字にはその時代の文化や風習が息づいているといえます。 楚の国では、美しいものや豊かなものを大切にする風習がありました。そのため、という字は非常に重要視され、多くの人々が口に出すほど一般的でした。当時の人々は、美しい料理や風景、芸術作品など、あらゆる美しいものにという言葉を使っていました。また、豊かな収穫や実りに対しても同じようにという言葉を使って喜びを表しました。 一方で、楚の国は戦争や争いが絶えなかったため、美しさや豊かさを求める反面、しばしば荒廃した田畑や家々を目にすることもありました。これらの状況から、という言葉は時に「再建する」という意味合いも持つようになりました。つまり、美しいものや豊かなものを築き上げるためには、まず荒廃したものを再建し、根本的な部分を整える必要があるということです。 現代においても、という文字を知ることで、美しさや豊かさの追求だけでなく、再建や復旧を重視する意識を持つことができます。例えば、自然災害や戦争によって荒廃した地域の再建について考える際には、という文字を思い浮かべることができます。また、自分自身の内面や生活の在り方を見直す際にも、美しさや豊かさに限らず、基本的な部分を整えることが必要であることが、この漢字から伝わってきます。 つまり、という文字は単なる美的感覚だけでなく、生活のあり方や社会的な問題にも重要な示唆を与えてくれるといえます。約2500年もの歴史を持つこの漢字からは、今後も多くの人々が学ぶことができることがたくさんあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)