0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漼 U+6F3C Unicode文字

Unicode

U+6F3C

数値文字参照

漼 漼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry8

「漼」に似ている意味の文字

「漼」に似ている形の文字

「漼」の文字を含む単語

漼の説明

Translingual
Han character
漼 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水山人土 (EUOG), four-corner 32114, composition ⿰氵崔)
(of water) deep...[出典:Wiktionary]

漼の文字を使った例文

という漢字は、正確にはあまり知られていない珍しい漢字の一つです。そのため、この文字を取り上げ、興味深い文書を作成することは、多くの人にとって新鮮な体験になることでしょう。 という漢字には、水に関わる概念が含まれています。このため、私たちは水の魅力について考えてみることができます。水は地球上で最も重要な天然資源の一つであり、私たちが生きるために必要不可欠なものです。飲料水としてはもちろん、農作物を育てるための水、さらにはエネルギー源としても利用されます。しかし、水があまりにありふれた存在であるため、私たちはそのありがたみを忘れがちです。 という漢字を見ると、水の流れが力強く描かれているように感じます。この力強さには、水が自然界で果たす役割の重要性を思い出させてくれます。水には、自然界における循環システムを維持する、という大きな役割があります。河川や湖沼に流れ込む水は、そこで水生生物や植物を育てます。そして、水蒸気に変化して雲となり、大気中を循環します。そして、風に乗って遠くの地域に運ばれ、そこで雨として降り注ぎます。このようにして、水は地球上の生命活動を支えているとも言えます。 しかし、人間の活動によって水資源が枯渇する問題もあります。地球規模で考えると、地球上の水資源は限りがあると言われています。さらに、人口増加や工業化が進むにつれて、清潔な水への需要も増え、水不足が深刻な問題となっています。私たちは、そのような課題に直面している現実をしっかりと認識し、効果的な解決策を模索する必要があります。 以上のように、という漢字は私たちにとって、水が持つ重要性を一層意識するきっかけとしての意味があります。水が地球上の様々な生命活動に深く係わっていることを忘れずに、私たちは水資源を上手に活用するように努めたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)