0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涽 U+6DBD Unicode文字

Unicode

U+6DBD

数値文字参照

涽 涽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ra9

「涽」に似ている意味の文字

「涽」に似ている形の文字

涽の説明

Translingual
Han character
涽 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水竹心日 (EHPA), four-corner 32164, composition ⿰氵昏)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

涽の文字を使った例文

ある日、の姿を見た私は、その奥深さに魅了された。には水の滴り落ちる様子が描かれており、その瞬間が凍結されたような美しさがある。この文字には、水の流れるような動きを感じることができる。そして、この水の流れが私たちの毎日の生活に大きな影響を与えていることを思い出させてくれる。 現代社会において、私たちは水を當たり前のように使っているが、水資源が減少していることを考えると、今後ますます水が貴重な資源となることが予想される。また、水がなければ、動植物の生命活動や農業、工業までもが影響を受けるため、私たちにとって水は命に直結する存在だ。 だからこそ、私たちは水を大切にすることが必要である。のように、水を表現した文字があることで、私たちは再度水の大切さを知り、水を節約することができる。例えば、歯を磨く際に水を出し続けることなく、必要な量だけ使用することができる。また、シャワーを浴びる際には、時間を短くすることや、バスタブにたまったお湯を再利用することなど、様々な方法で水の節約ができる。 さらに、を見ることで、自然の偉大さを改めて感じることができる。今では、街を埋め尽くす高層ビル群や、クルマで移動する生活が一般的だが、自然の恵みを噛み締めながら暮らすことができる昔の日本人の生活を思い起こせば、自然に対する畏敬の念を持つことができる。 のような文字があることで、私たちは再度水や自然について考え、大切にすることができる。これからも、私たちは水を大切にし、自然と調和した暮らしを送りたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)