0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揊 U+63CA Unicode文字

Unicode

U+63CA

数値文字参照

揊 揊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+K

「揊」に似ている意味の文字

「揊」に似ている形の文字

揊の説明

Translingual
Han character
揊 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手一口田 (QMRW), four-corner 51066, composition ⿰扌畐)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

揊の文字を使った例文

とは、漢字としてはあまり使われることのない文字である。意味としては、うすいヘラやはけで、物の表面を削るために使う道具を指す。一般的には、農作業や建築現場などで使用され、細かい作業に向いている。しかし、最近では、芸術作品を創作する際にも、このヘラを使って、素敵な作品を生み出している人がいる。 例えば、日本の美術家、浅野和子さんは、このを使って、木材を削り、素晴らしい木彫りの作品を制作している。彼女は、このヘラを使って、木材の表面を削ることで、木製品に美しい光沢を与えている。彼女の作品は、手のぬくもりが感じられる温かみのある印象を与え、多くの人々に愛されている。 また、アフリカのマサイ族の人々も、を使って、アイボリーの彫刻作品を制作している。彼らの彫刻は、非常に細かく、繊細であり、を使って、アイボリーの表面を削り、細かい模様を雕刻することで、美しい作品を創り出している。 このように、という道具は、かつては農作業や建築現場などで使われていた道具であったが、現代では、芸術作品を制作する際にも活用されている。を使った芸術作品は、手のぬくもりが感じられる素晴らしい作品が多くあり、多くの人々に愛されている。 しかし、を使った芸術作品の制作は、非常に細かい作業であり、技術や熟練を要するため、多くの人にはなかなか難しい作業である。しかし、自分自身でヘラを持って、削り、創り出す楽しさは非常に大きく、多くの人々に感動を与えている。 という文字は、あまり使われることのない不思議な文字であるが、その道具を使って制作される芸術作品は、非常に価値があり、多くの人々にとって、自己表現の新たな可能性を与えている。今後も、この道具を使った芸術作品が、多くの人々に愛され、その存在がより広く知られることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)