0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湸 U+6E78 Unicode文字

Unicode

U+6E78

数値文字参照

湸 湸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rm4

「湸」に似ている意味の文字

「湸」に似ている形の文字

湸の説明

Translingual
Han character
湸 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水卜口山 (EYRU), four-corner 30112, composition ⿰氵亮)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湸の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。そのため、私たちが使用する日常的な文章にはあまり登場することがありません。しかし、という文字は、洞窟や地下水路など、水に関する場所やものを表す漢字として使われています。 実は、という文字は非常に神秘的な雰囲気を持っています。水に関するものを表すだけでなく、深遠な意味を持つようなイメージもあるのです。古代中国では、という文字は、天と地のつながりを表すとされ、神聖な文字とされていました。また、の音は、水の流れる音を表現しているとされ、自然界とのつながりを意識したものでもあったのです。 という文字を見ると、水の流れる音や、地下水路の神秘的な世界が浮かび上がってきます。私たちが生きる地球上では、水は生命の源であり、人間を取り巻く自然環境を形成する大きな力です。という文字がこのような神秘的な雰囲気を持つのは、その大きな力を表象しているからでしょう。 という文字を使って、私たちは自然の中にある神秘的な力について考えることができます。私たちは自然環境に対して心を開いて、その力を感じ、自然と共存することが大切だと思います。自然とのつながりを大事にすることで、私たちは人間として生きる意味や価値観を再考することができるのです。 という文字は、古代中国の人々が自然とのつながりを意識していた証でもあります。私たちも、という文字に込められた意味を受け継ぎながら、自然とのつながりを取り戻し、持続可能な社会を築いていくことが必要です。 という文字は、神秘的で深遠な意味を持った漢字です。水に関する場所やものを表す一方で、自然とのつながりや神聖さを表す漢字でもあります。私たちはという文字を通して、自然とのつながりやその大きな力を考えることができます。その思考を通じて、私たちは自然を大切にし、持続可能な社会を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)