0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潯 U+6F6F Unicode文字

Unicode

U+6F6F

数値文字参照

潯 潯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0H

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2v

「潯」に似ている意味の文字

「潯」に似ている形の文字

「潯」の文字を含む単語

潯の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 浔(簡体字)
筆順 : ファイル:潯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジン(ジム)
漢音 : シン(シム)
訓読み
ふち
熟語
中国語
潯 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

潯の文字を使った例文

陽江、滾滾長江東逝水。浪花淘盡英雄,是非成敗轉頭空。青山依舊在,幾度夕陽紅。白髮漁樵江渚上,慣看秋月春風。一壺濁酒喜相逢,古今多少事,都付笑談中。 この詩、「滾滾長江東逝水、浪花淘盡英雄、是非成敗轉頭空」という有名なフレーズで始まることで有名な李白の詩で、中国の詩的偉大さと、中国人の寛容と智慧を表しています。 「」という文字は、古代の中国の地名で、今日でもみんなに愛される風景が広がる場所がある他、古代から現代まで、中国人に和声を醸す思想や、幸福な生活、美しい情景、人生哲学や生命活動など、中国の文化が潤いそして育まれている場所でもあります。 陽の豊かな文化を詠っている『滾滾長江東逝水』詩は、中国の古代文学において、最高傑作と評されています。文学の芸術として李白が描写した長江の情景は、四川の青の色に湛えた入り江、険しい山岳地帯に広がる雄大な景観にある岩塊、滝など、豊かな自然や、私たちに静けさを届ける美しい紫禁城や雲海が橋上に揺れる西湖などを描き、豊かな人生と感情を刻印するものです。 現代では、中国の原産地の食品や特産品、祭りや美しい景観、風俗などが、陽という地名とともに、「文化のエリアの広さと豊かさ」として広く知られています。 また、陽の人々の精神、信仰、口承文化、踊り、音楽、演劇など、常に育まれてきた「文化」を守りそして発展させ、その文化の中心都市であることを誇りに思っています。 陽という言葉は、私たちにとって、親しみのある場所であり、すべてが非常に平和で温かく、安らぎを与えてくれる場所です。陽はまさに、豊かな人生、豊かな自然、豊かな文化を育む場所だと思います。 陽は、私たちに平穏な日々を提供し、笑いの中で、私たちに自分自身を探る機会を与えてくれます。私たちは、陽の「美的存在」に包まれ、これ以上何も求めることはありません。 一壺濁酒、青山、あの入り江、あの不滅の情景を眺めることができれば、私たちの人生は完璧なものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)