0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湃 U+6E43 Unicode文字

Unicode

U+6E43

数値文字参照

湃 湃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%83

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmD

「湃」に似ている意味の文字

「湃」に似ている形の文字

「湃」の文字を含む単語

湃の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:湃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘ
漢音 : ハイ
熟語
澎湃
中国語
湃 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: pài (pai4)
ウェード式: p'ai...[出典:Wiktionary]

湃の文字を使った例文

(はい)」という文字は、水や波の激しさを表す漢字です。私たちは、日常生活で「」のような波に見舞われることがあります。例えば、失恋や仕事の失敗、健康面でのトラブルなど、人生には様々な波があるのです。しかし、そんな波にも負けずに生き抜いていくということが大切です。 私は、大学生の時に心理学の講義を受けました。その中で、ストレス反応の3つの段階について学びました。1つ目は「警戒反応」で、緊張や不安が高まります。2つ目は「抵抗反応」で、この時点ではストレスに対して抵抗しようとします。しかし、この段階が続くと体力が消耗してしまいます。そして、3つ目は「疲れきった状態」という段階です。この段階では、身体の機能が低下しているため、病気にかかりやすくなると言われています。 このように、ストレスに対して抵抗することが大切だと言われています。しかし、どうしてもなかなか抵抗することができない時がありますよね。そんな時には、「」のように波に乗ってみてはいかがでしょうか。 私たちは、波に乗ることで新しい世界を発見することができます。「」のような激しい波は、強い力を持っています。しかし、その力を味方につけることで、私たちは新しい発見や成長をすることができます。 例えば、失恋したときには、新しい恋愛に出会うことができます。仕事で失敗したときには、次のチャンスが待っているかもしれません。健康面でトラブルがあったときには、自分自身の体のことをもっと知ることができるかもしれません。 「」のような波が襲ってきたときには、自分自身を信じて波に乗ってみることが大切です。波に逆らうことはできませんが、波に乗って進むことはできます。そのためには、自分にとっての大切なものや目標を持つことが大事です。自分の人生を自分でコントロールすることができるようになれば、波に乗ることができるようになるのです。 人生は、のような波に見舞われることがあります。しかし、その波に乗って自分自身を成長させることができるということは、とても素晴らしいことです。きっと、その先には素敵な景色が待っているのかもしれません。波に乗って、新しい世界を発見してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)