0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泔 U+6CD4 Unicode文字

Unicode

U+6CD4

数値文字参照

泔 泔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOU

「泔」に似ている意味の文字

「泔」に似ている形の文字

「泔」の文字を含む単語

泔の説明

Translingual
Han character
泔 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水廿一 (ETM), four-corner 34170, composition ⿰氵甘)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

泔の文字を使った例文

ある日のこと、私はスーパーで買い物をしていた。目の前には美味しそうな野菜や果物が並んでいたが、ふと目についたのは『』という文字が書かれた袋だった。 という文字は、米粉や麺類を作るときに出る残りかすのことを指す。これを再利用して肥料や飼料にすることができる。私はこのがどう使われているのか、見てみることにした。 調べてみると、は実は食品廃棄物の再生資源として注目を集めているのだという。特にアジアでは古くから、を肥料や飼料として活用してきた歴史がある。 そして驚くことに、今ではを再利用したエコバッグやエコ雑貨など、様々な製品にも使われているのだという。これにより、食品廃棄物を最大限に活用することができ、環境にも負荷をかけないことができる。 さらに、を使った商品は、リサイクルすることができるため、廃棄物削減にもつながっている。私たちが使う製品だけでなく、製造工程においても環境に配慮した取り組みが求められている昨今、を使った製品は注目すべき存在だ。 思わぬ発見に興奮した私は、を使った商品を数点購入し、帰り道に持ち帰った。エコバッグやエコ雑貨は、どれもユニークで使うのが楽しみだ。 そして、今回の体験から、私は気付かされた。私たちが目にするものの中には、多くの再生資源があることを。私たちが捨てるものが、もし再利用されることで、環境に良い影響を与えられるなら、それは素晴らしいことだ。 という文字には、食品の残りかすの意味が込められている。しかし、今ではそれ以上に、環境問題に取り組む製品開発や、廃棄物削減の観点からも注目されている。私たちは、を通じて、再生資源の大切さを再認識することができたのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)