0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浢 U+6D62 Unicode文字

Unicode

U+6D62

数値文字参照

浢 浢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWi

「浢」に似ている意味の文字

「浢」に似ている形の文字

浢の説明

Translingual
Han character
浢 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水一口廿 (EMRT), four-corner 31118, composition ⿰氵豆)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

浢の文字を使った例文

(とう)は、日本の古代音楽である雅楽で用いられる楽器の一つです。この楽器は、直径が大きく、高さがある円柱状のもので、その中央には小さな穴が開いています。は、木材で作られており、楽器の内部には空洞があり、音の響きがよくなっています。 雅楽の演奏では、は器楽として用いられます。楽団の中央に据えられ、演奏者たちは、を打ち鳴らして音響を出し、リズムを取ります。雅楽は、古代の神事で演奏されたことから、独特の神秘的な雰囲気があります。その中で、の音色は、清涼感のある音色で、気持ちを落ち着かせるような効果があります。 また、は、雅楽以外でも使われることがあります。たとえば、林間学校などで、授乳として使われることがあります。の音色は、幼い子どもたちにとっては、安心感を与え、安定した運動を促す力があるとされています。 一方で、現代においては、を演奏すること自体が、美的な価値があるとされています。楽器としての美しさはもちろんですが、演奏者が打ち鳴らすの音色は、聞く者を癒やす効果があるとされています。私自身も、の音に包まれることで、心が落ち着き、日々のストレスから解放されると感じています。 さらに、は、伝統的な日本文化を体感できるためのものでもあります。雅楽は、古代から伝えられたものであり、その中には、日本の歴史や文化が詰まっています。を演奏することで、その歴史や文化に触れることができ、日本文化の深さを感じることができます。 こうして見ると、は古代から現代まで、日本の文化・芸術に深く根付いた楽器であり、その美学や響きは多くの人々にとって、魅力的なものとなっています。私たちも、の音色や、雅楽が持つ豊かな価値を知ることで、日本の美を再発見し、心を豊かにしていただきたいと願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)