0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沛 U+6C9B Unicode文字

Unicode

U+6C9B

数値文字参照

沛 沛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKb

「沛」に似ている意味の文字

「沛」に似ている形の文字

「沛」の文字を含む単語

沛の説明

漢字

部首: 水水 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:沛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハイ
漢音 : ハイ
熟語
中国語
沛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: pèi (pei4)
ウェード式: p'ei4
広東...[出典:Wiktionary]

沛の文字を使った例文

という文字は、独特の筆致を持ち、見た目も非常に美しい漢字である。その一方で、この文字の使い方は多岐にわたり、私たちにさまざまな思いを抱かせることがある。 例えば、「然」という言葉は、「物事が豊かな、豊富な様子である」という意味を持つ。これは、水が満ち溢れた様子を表現したものであり、私たちにとって豊かな資源や繁栄の象徴である水を連想させる。水は私たちの生活に欠かせないものであり、然とした水があるからこそ私たちは生きていくことができるのである。 また、「公」という言葉は、「豊かな人、富豪」という意味を持つ。これは、古代中国において富豪や権力者につけられた称号であり、今でも多くの人たちが憧れる存在として残っている。しかし、私たちが富豪になることを目指す場合には、公となるためには正しい手段を選び、社会のルールに配慮することが不可欠である。 さらに、「電」という言葉は、「非常に速い、かつ力強い雷鳴の音を表現したもの」という意味を持つ。雷は自然現象の一つであり、私たちが生活する上で思わぬ災害をもたらすことがある。しかし、同時に私たちにとっては、自然界の偉大さや力強さを教えてくれるものでもある。電のような、力強い雷鳴の音を聞くことができるときは、私たちも自然現象に対して敬意を表し、大切にしていく必要がある。 以上のように、という漢字は、私たちにさまざまな示唆を与える重要な言葉である。私たちがこれまで意識していなかった社会や自然界の側面を発見することができたり、また、私たちの人生において大切なモチベーションを与えてくれることもある。 そのため、私たちはという漢字に目を向け、その意味に深く考えて、より良い人生を築くためのヒントを見出すことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)