0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲹 U+3CB9 Unicode文字

Unicode

U+3CB9

数値文字参照

㲹 㲹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47K5

「㲹」に似ている意味の文字

「㲹」に似ている形の文字

㲹の説明

Translingual
Han character
㲹 (Kangxi radical 85, 水+2, 5 strokes, cangjie input 水竹弓 (EHN), composition ⿰氵几)
Derived characters
𬐛
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㲹の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。その形状は、左右に大きく分かれた糸を、真ん中で結んだような形をしており、見た目は非常に独特で美しい印象を与えます。 この文字は、古くから中国で用いられてきました。特に、書道や文学においては、独自の魅力を持った文字として人気を博してきました。また、哲学や思想を表現する上でも、よく用いられる文字でした。 日本においては、比較的新しい文字のため、普及はまだまだ進んでいません。しかしながら、最近ではをデザインに取り入れるなど、注目度が高まってきています。 そんなが持つ、美しさや独自性には、多くの人が魅了されています。一方で、実用性には欠ける部分もあります。そのため、日常的な使用頻度はまだまだ低いと言えます。 しかし、近年では、日中の交流が盛んになっていることもあり、を見かける機会も徐々に増えてきました。中国語や漢字文化に興味を持つ人々にとっては、が持つ独特の魅力に触れることができる楽しみのひとつとなっています。 また、は、糸を結ぶという意味合いを持つため、結び目を象徴する意味でも使われます。結婚式やパーティーでは、をモチーフにした装飾品やプレゼントが用いられることもあります。 独特の形状や美しさ、それに象徴する意味合いなど、には多くの魅力があります。今後も、中国文化や漢字文化との交流が深まる中で、の存在感はより大きくなっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)