0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泯 U+6CEF Unicode文字

Unicode

U+6CEF

数値文字参照

泯 泯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOv

「泯」に似ている意味の文字

「泯」に似ている形の文字

「泯」の文字を含む単語

泯の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:泯-bw.png
字源
形声。「水」+音符「民 /*MIN/」。「ねむる」を意味する漢語{眠 /*miin/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミン、メン
漢音 : ビン、ベン
訓読み
...[出典:Wiktionary]

泯の文字を使った例文

という漢字は、語源は「みな(皆)」、「もと(元)」、「ほろびる」など複数存在します。そのため、を使った文章を書く際には、その語源や意味合いを考慮する必要があります。 とは、何かが消えて無くなることを表します。例えば歴史上の出来事や文化、価値観などがれてしまうことは、人類にとって大きな損失となります。そのため、社会全体が長期的な視野を持ち、適切な方法で情報や技術を伝承することが重要です。 また、個人的な意味合いとしては、過去の自分や周りの人とのつながりがれてしまうこともあります。特に近年は、SNSを介した人間関係が急速に拡大しているため、その影響力も大きくなってきています。しかし、仮想空間での関係は断続的であり、現実の人間関係と同じように、定期的なコミュニケーションや面会を行うことで維持することが求められます。 さらに、れた情報を取り戻すことも重要です。例えば、失われた古文書や伝統技術を紐解くことで、新たな発見や再生が生まれることがあります。現代においても、AIやIoTなどの技術が発達し、新たな文化やビジネスモデルが生まれています。人工知能による医療診断やロボット技術による製造など、人間が解決できなかった課題を解決することが期待されています。 しかし、一方で技術や情報が進歩することにより、プライバシーやセキュリティの脅威も増えています。個人情報が流出することで、社会的信用力が損なわれたり、金融詐欺やテロ行為の原因になることもあります。そのため、そのリスクを低減するための対策も必要です。 また、最近では新型コロナウイルスの影響により、世界中が大きな変化を迎えています。コロナウイルスの感染拡大は、経済的な損失や人的な被害、生活の大きな変化などをもたらしました。しかし、この危機により、人々は協力し合い、新たな文化や取り組みを生み出すことができることも示されました。現代社会において、個人や企業、社会全体での協力が求められる時代になったことを示す一例だと言えます。 いかがでしょうか。という漢字を通し、人類の歴史や現在の課題、そして未来に向けての展望など、多くの視点から考えることができました。ただ感嘆することは、人が幸福に生きていくためには、過去の歴史・文化や考え方を理解し、それを未来に繋げていくことが必要であるということです。私たちは今生きているこの世界を、未来に向けて守り育てていく責務があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)