0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洈 U+6D08 Unicode文字

Unicode

U+6D08

数値文字参照

洈 洈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSI

「洈」に似ている意味の文字

「洈」に似ている形の文字

「洈」の文字を含む単語

洈の説明

Translingual
Han character
洈 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水弓一山 (ENMU), four-corner 37112, composition ⿰氵危)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

洈の文字を使った例文

という文字は、水がめを意味する漢字です。古代中国では、蓄水機能を持たせるために土を堆積させることで作られる水がめが、灌漑に必要な農業用水を供給するために重要な存在でした。このという字は、その土を堆積させることで作られる水がめの形状を表しているのです。 しかし、という文字には、ただ水を貯めるだけではなく、潤いや豊かさを与えるという意味もあります。水は生き物にとって欠かせないものであり、水がめがあることで植物や生物にとって必要な水を確保することができます。また、水がめは水を貯めるだけでなく、その周辺の土地にも恩恵をもたらします。水を取り囲む土地は潤いを帯び、作物が育ちやすい状態になります。つまり、という文字は水がめだけでなく、水辺やその周辺の自然環境の重要性を表しているのです。 今日でも、人々は水を貯めるためのダムや湖、ため池などを作っています。これらは、という文字が表すように、農業や生活に必要な水を確保するために作られています。しかし、それだけでなく、水辺にはさまざまな生物が生息していたり、景色の美しさが楽しめたり、人々が憩いを楽しむ場所としても親しまれています。水辺の環境が保たれることは、私たちの暮らしに欠かせない大切なことなのです。 という文字は、水がめだけでなく、人々に必要な水を確保し、自然環境の豊かさをもたらすことを表しています。私たちは、その大切さを忘れずに、水辺の環境を保護し、未来の子どもたちにきれいな水と豊かな自然を残すためにも、取り組んでいかなければなりません。また、という文字から、水がめや水辺について学び、自然との共生を考えることができます。身近な自然に興味を持ち、地球環境について学ぶことは、私たちがこの世界で生きていくためにも重要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)