0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墥 U+58A5 Unicode文字

Unicode

U+58A5

数値文字参照

墥 墥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKl

「墥」に似ている意味の文字

「墥」に似ている形の文字

「墥」の文字を含む単語

墥の説明

Translingual
Han character
墥 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土卜廿土 (GYTG), four-corner 40114, composition ⿰土童)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

墥の文字を使った例文

(とう)は、漢字に珍しい部首を持つ文字であり、現代ではほとんど使われない生物の名前として知られています。 は、車のような姿をした巨大な生物であり、長い間、中国の伝説や民間信仰の中で語り継がれてきました。 伝承によると、は巨大な車輪の回転力を利用して、大地を掘り起こし、土をかき混ぜて肥沃な土壌を作り出すことができるとされています。 また、は病気や凶事をもたらす悪魔の力を与えられた者たちを攻撃し、人々を守る存在でもあったといわれています。 しかし、現代ではが実在したとする証拠は見つかっておらず、神話や伝説の中に留まっています。 一方、という文字自体は、部首を示す意味を持つため、漢字の構成原理を理解する上で重要な意味を持っています。 また、日本では、という文字自体があまり使われることはありませんが、部首を示すために頻繁に使われることがあります。 例えば、「墨(ぼく)」、「銅(どう)」、「鉄(てつ)」などの漢字がありますが、これらの漢字は、部首に「金(かね)」、「金」、「金」という旨を示すを使用しています。 という文字自体は、あまり目立った存在ではありませんが、漢字の構成原理を理解する上で欠かせない部分であることがよくわかります。 今日では、という文字が持つ神話的な要素や漢字の構成原理を理解する意義を考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)