0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沬 U+6CAC Unicode文字

Unicode

U+6CAC

数値文字参照

沬 沬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKs

「沬」に似ている意味の文字

「沬」に似ている形の文字

「沬」の文字を含む単語

沬の説明

Translingual
Han character
沬 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水十木 (EJD), four-corner 35190, composition ⿰氵未)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

沬の文字を使った例文

」という文字は、古代中国語で「朝露」という意味を持ちます。朝露とは、夜明け前に草木についた露のことで、美しくも短い命を持つ自然の現象です。 私たちの生活においても、人生には通過儀礼のような短い瞬間があります。それは、合格発表や就職決定、結婚式や入籍式、そして別れや別れの時などです。 これらの瞬間は、私たちの生き方に大きな影響を与えてくれます。喜びやワクワク感、達成感や自信、そして新しいスタートの気持ちを与えてくれるものもありますが、反対に失望や悲しみ、後悔や不安、そして別れの寂しさや淋しさなど、苦しい感情も味わうことがあります。 しかしながら、これらの瞬間こそが、私たちが生きていることの証しであり、成長の契機でもあるのです。朝露のように、短くて儚い命の中にも、私たちが信じるものや愛するものを見つけ、それを追い求めることができます。 朝露は、あくまでも自然の営みであり、大自然が与えてくれるものですが、人生においても、私たち自身が自分自身を見つめ、目標を掲げて前に進むことが大切です。時には、失敗や挫折があっても、自分らしい生き方をすることが、自分自身を磨き上げることに繋がります。 今日の私たちの生活は、物質的に豊かになり、便利で快適になっていますが、同時に、自然との繋がりといった大切なものが失われつつあります。朝露のように自然と触れ合い、自分自身と向き合うことで、私たちは自分の生き方を見つめ直し、より豊かで充実した生活を送ることができるのではないでしょうか。 「」は、短い命の美しさを表す文字です。私たちも、自分自身が信じるものや夢を見つけ、毎日を懸命に生きることで、豊かな人生を送ることができるよう、自分自身と向き合い続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)