0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洕 U+6D15 Unicode文字

Unicode

U+6D15

数値文字参照

洕 洕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSV

「洕」に似ている意味の文字

「洕」に似ている形の文字

洕の説明

Translingual
Han character
洕 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水金月 (ECB), composition ⿰氵⿱八月)
References
KangXi: page 620, char...[出典:Wiktionary]

洕の文字を使った例文

(みぞれ)は、薄らと降りしきる雪が雨のように地面に降り、ふわふわと舞い上がる様子を表す漢字です。冬の季節になると、繊細な氷の結晶が空気中に舞い、地面や植物に積もって美しい景色を作り出します。 の美しさは、ただ見ているだけで心を癒してくれるほど癒やしとなるものです。が降り積もった街並みは、まるで童話の世界のようであたたかい気持ちになります。がよく降る地域では、防寒対策をしっかりとして、人々は雪景色を楽しみます。 は、過酷な自然環境に生きる生き物たちにとっても、重要な存在です。が降り積もって地面に積もることで、土壌の保水力が高まり、野生動物たちにとって重要な水源となっています。また、が降るときには湿度が高くなるため空気がきれいになります。そのため、の降る地域には自然を愛する多くの人たちが暮らしています。 人間がの美しさに魅了された歴史は古く、古代中国においても早くからを詩や文学で表現する文化が栄えてきました。また、日本の古典『枕草子』にもについての記述があり、古来より日本人にとっても身近な自然現象として愛されてきました。 今日では、という漢字は文字としては使われることがあまりありませんが、日常会話の中では雪や天気について話す際に「降っている」という表現が使われます。の美しい光景を見るために、多くの人が冬の観光地へと足を運びます。による美しい景色は、人々の心を軽くしてくれるような、特別な存在です。 が降るのは寒い季節に限られますが、その美しさは誰もが心を惹きつけるものがあります。自然の美しさを思い出させてくれるは、人間の感性を刺激し、心を和ませてくれるものです。の美しい光景を見て、自然とともに生きていく素晴らしさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)