0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

方 U+65B9 Unicode文字

Unicode

U+65B9

数値文字参照

方 方

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pa5

「方」に似ている意味の文字

「方」に似ている形の文字

「方」の文字を含む単語

方の説明

漢字

部首: 方方 + 0 画
総画: 4画4筆順 :
字源
象形。舟をつなぐ様(説文他)、鋤の形(藤堂)、死体をつるした様(白川)。
意義
向き
方角、方向
やりかた
方法、方針、方策、処方、薬局方
四角
方形、方眼、方墳
どちらか
片方、諸方
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

方(ほう)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

方の文字を使った例文

という文字には、多くの意味が含まれています。 角を表す「北」「東」「南」「西」や、針を示す「向性」、また、法や道筋を表す「法論」、面や地域を指す「地域性」、さらには、人を表現する「々(かたがた)」など、様々な用途があります。 また、は、二つの線が交わる点や、直感や感覚を意味することもあります。つまり、何かを探求する、考える姿勢を表しているのです。 このように、という文字は、いろいろな意味を含んでいます。私たちは、その中から、自分にあったを選ぶことが大切です。 人生においても、針を決めるということはとても大切です。先人たちは、様々な針を示してくれています。しかし、それが正解であるとは限りません。自分に合った針を、自分で決めることが必要なのです。 そして、自分の針を決めたら、その針に従って目標を設定し、計画を立てましょう。計画を立てることで、目標達成に向けての向性が明確になり、自分がどこに向かっているのかがわかります。 しかし、計画がうまくいかないこともあります。そうなったときには、針を見直し、適宜修正を加えてみましょう。柔軟に考えることが大切です。 また、針を変えることも必要です。社会や環境が変われば、自分たちにも変化が必要です。古い針にこだわり過ぎず、新しい針に挑戦することが、人生においては必要なのです。 さらに、を表す言葉には、便(ほうべん)があります。これは、あえて手を借りたり、代わりに助けてもらったりすることで、効果的な結果を生み出すことを意味しています。自分で完結しようとせず、周りの人や環境を利用することで、より良い向へ進んでいくことができるのです。 という文字は、そうした多くの意味を含んでいます。自分にとっての針や向性を見つけ、目標を設定して、計画を立て、自分を信じて進んでいきましょう。また、周りの人や環境をうまく利用しながら、目的を達成する便を活用することも忘れずに。そうすれば、より豊かな人生を送れるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)