0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

末 U+672B Unicode文字

Unicode

U+672B

数値文字参照

末 末

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9C%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-672B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pyr

「末」に似ている意味の文字

「末」に似ている形の文字

「末」の文字を含む単語

末の説明

漢字

部首: 木木 + 1 画
総画: 5画5
筆順 :
字源
指事。「木」の上に「一」を加えて、木の「すえ」を表す。
意義
こずえ。木の端。
末梢、本末
(時期の)おわり。すえ。
末期、結末
つまらない。些細な。
些末対義字(こずえ)本
(おわり)初
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

末(すえ)
末 (三田市) - 兵庫県三田市の地名。
末 (さぬき市) - 香川県さぬき市の地名。
末 (宇佐市) - 大分県宇佐市の地名。[出典:Wikipedia]

末の文字を使った例文

には、一年の終りや期限や限界が示唆されますが、同時に新たな始まりや希望や未来への展望も暗示されます。人生の路を意識すると不安になるかもしれませんが、に向かって自分を変えるチャンスでもあります。 例えば、尾の数字の大小で運勢を占う「終わりの数秘術」があります。しかし、数の大小よりも自分自身がどのように変わりたいのかを見つめることが重要です。自分にとって大切なものを思い出し、そのために何が必要なのかを考えることが大切です。ただ自分を変えるだけでなく、周りの人にもプラスのインパクトを与えられるかもしれません。 また、を意識することで大事なことを見逃さずに済むかもしれません。例えば、期限が迫る仕事や課題。無理をして最後の最後で焦りを感じるのではなく、早めに着手して余裕を持って仕上げることができれば、自信もつくし次のステップに進みやすくなるかもしれません。後回しにすると、結局は尾に追われることになります。 そして、は新たな始まりの象徴でもあります。年には新しい年がはじまるし、期限がきたタスクも終わらせて新しいことに取り組む好機でもあります。挑戦したいことがあれば、思い切って挑戦してみるきっかけにもなるかもしれません。 人生のに向かって、自分自身と向き合ってみることは、自己理解や自己啓発にもつながります。また、何かを成し遂げたり挑戦したりすることで、自己実現にも繋がるかもしれません。を意識することで、次の一歩を踏み出す勇気や力を得るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)