0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼒ U+2F12 Unicode文字

Unicode

U+2F12

数値文字参照

⼒ ⼒

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%92

ユニコード名

KANGXI RADICAL POWER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryS

「⼒」に似ている意味の文字

「⼒」に似ている形の文字

⼒の説明

部首
力(リョク、ちから)
漢字の部首の一つ。力量や力を入れる行為に関する漢字の意味を表し、力部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 力。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F12 ⼒
10進: 12050 &#1205...[出典:Wiktionary]

Radical 19 or radical power (力部) meaning "power" or "force" is one of the 23 Kangxi radicals (214 radicals total) composed of 2 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 163 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
力 is also the 23rd indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⼒の文字を使った例文

」とは、力の象形文字である。この文字は、人々が物事を成し遂げるために不可欠なエネルギーを表している。人生において、私たちは常に多くの種類の「」に直面する。その中には、肉体的な力、精神的な力、知識の、経験の、そして想像力などがある。 肉体的な力は、筋力や体重、スタミナなどを含む。この種類の力は、人が仕事をするために必要な動きや、スポーツで競い合う場合に非常に役立つ。しかし、肉体的な力だけでなく、精神的な力も同様に重要である。 精神的な力とは、自己所有力、毅力、自己信頼心などを指す。肉体的な力があっても、精神的な力が弱ければ、長期的な目標を達成することができない。例えば、何度も失敗を経験するかもしれないが、毅力があれば、前進を続けることができる。 知識のとは、人生の多くの場合で、知識を持っていることが重要である。知識のがなければ、困難な状況に遭遇した場合に解決策を見つけることができず、目的を達成することができない。 経験のは、人が生きている間に多くの経験を積むことで得られるものである。経験をしていない人は、あまりにも無知で、自分自身や周囲の人々のために役に立てることができない。 最後に、想像力とは、私たちが目標を設定し、目的を達成することに向けて創造的に考えることができるである。この想像力は、私たちが目標に向かって進むための重要な刺激を提供し、進むべき方向を模索するためのものである。 私たちは、多くの種類のを持っている。それぞれのが、人生の異なる領域で重要な役割を果たし、ハードルを越え、目標を達成することを支援してくれる。しかしその中でも、私たちが最も重要だと考えるのは、自分自身の信頼のである。⾃分を信じ、自分のプランに自信を持って進んでいくことが、より大きなを引き出すことができるカギとなる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)