0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔫 U+352B Unicode文字

Unicode

U+352B

数値文字参照

㔫 㔫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-352B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Sr

「㔫」に似ている意味の文字

「㔫」に似ている形の文字

㔫の説明

Translingual
Han character
㔫 (Kangxi radical 21, 匕+2, 4 strokes, cangjie input 大心 (KP), four-corner 40010, composition ⿸𠂇匕)
References
KangXi: n...[出典:Wiktionary]

㔫の文字を使った例文

という文字は、漢字の部首の一つで「牛」に関する意味を持ちます。この文字は、牛の角のような形をしており、古代には牛や野獣を狩るための武器として用いられていたのが起源とされています。 しかし、現代の日本ではあまり使われなくなり、一部の地域でしか見かけることができません。そんな中でも、を使った言葉遊びが行われていることがあります。 たとえば、「太郎」という名前を持つ人がいたとします。この場合、通常の名前とは違い、一目で目立つ存在となるでしょう。また、は牛に関する意味を持つことから、飲食店などで「焼き」という名前の料理を提供することもできます。その味わいはいかにも「牛肉」といったイメージを感じさせるものとなることでしょう。 また、は日本以外でも使用されています。中国の四川省では、を使った龍船競漕が行われており、多数の観客が訪れる人気イベントとなっています。競漕には専用の船が用意され、その形状は確かにに似ています。 さらに、を使ったアート作品も存在します。日本の現代アーティスト、渡辺直美氏が制作する作品には、を用いたものがあるそうです。彼女の作品は、その鮮やかな色彩と斬新なデザインで世界中から注目されています。 以上のように、という文字には様々な意味や用途があります。古代の象徴的な動物から、現代のアートや料理としての興味深い存在となっているのです。また、その珍しさやユニークな形状から、多くの人々の注目を集め、様々なアイデアを生み出すきっかけともなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)