0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

力 U+529B Unicode文字

Unicode

U+529B

数値文字参照

力 力

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-529B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqb

「力」に似ている意味の文字

「力」に似ている形の文字

「力」の文字を含む単語

力の説明

漢字

部首: 力力 + 0 画
総画: 2画2
筆順 :
字源
象形。腕の筋肉(説文解字 他)、すきの形(白川)。
意義
ちから
日本語
発音(?)
音読み :
呉音 : リキ
漢音 : リョク
宋音 : リ(表外)
訓読み : ちから
名詞
(りき)ちから。
巨人軍の...[出典:Wiktionary]

力(ちから)
物事が変化する原因となるもの。またはその象徴を指す。[出典:Wikipedia]

力の文字を使った例文

」という文字は、人々が忘れがちな本来持っているを象徴する文字だ。それは、人間の生きるや信念、そして他者を助けるためのである。この「」を持つことが、人生を肯定的に捉えることや、自分自身の可能性を信じることに繋がっていく。 この「」を持った人は、常に周りの人々に希望や勇気を与え、影響を持っている。その影響は、社会的な問題解決や、個人的な成長にも大きく関連している。人々は「」を持つことで、自信を持ち、自己肯定感を高めることができる。そして、自分が思っていたよりも大きなことを成し遂げることができることに気づき、自分自身の可能性を信じることができるようになる。 「」を持つために、人はまず自分自身を信じることが必要である。自信を持って、自分の可能性を信じ、そして自分自身に挑戦し続けることが、本来持っている「」を発揮することに繋がる。そのを持った人は、常に前向きで、自分の信念に従って行動することができる。そして、その行動によって、自分自身の成長や周りの人々の支援に繋がっていく。 「」を持っている人たちが、そのを集めて一つにすると、より大きなとなって現れる。その大きなは、社会的な問題解決や、地域の発展にも大きく関わってくる。一人で持っているでも、多くの人たちが一つとなれば、恐るべきを発揮することができる。 「」を持つことは、決して易しいことではない。多くの困難があるかもしれない。しかし、その困難を乗り越えたとき、自分が持っている「」を実感することができる。そして、その感覚が、自分自身の成長や周りの人々の幸福に繋がっていく。 「」という文字には、多くの意味が込められている。それは、人々が本来持っているや信念、そして他者を助けるためのであり、自分自身の成長や周りの人々の支援に大きく関わっている。その「」を持った人々が、集まって一つになることで、より大きなを発揮することができる。人々は自分自身を信じ、自分の可能性を信じ、そして自分自身に挑戦し続けることで、その「」を発揮することができる。そうすることで、自分自身の成長や周りの人々の幸福に貢献することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)