0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ή U+03AE Unicode文字

Unicode

U+03AE

ή

数値文字参照

ή ή

URLエンコード(UTF-8)

%CE%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A6%F3

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER ETA WITH TONOS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : zq4=

「ή」に似ている意味の文字

「ή」の文字を含む単語

ήの説明

ギリシア語
ギリシア文字のηに鋭アクセントの´を合成したもの。
発音
IPA: /i/
接続詞
~か、それとも
~もしくは
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F75 ή
10進: 8053 ή[出典:Wiktionary]

ήの文字を使った例文

海は広大で、神秘的なところです。海の中は、様々な生物が住んでいます。その中でも、不思議な生き物の一つが”メデューサ”です。メデューサは、グモノクチクラゲの仲間で、ドジョウやアユなど小魚を食べます。だだし、何よりも驚くべき点は、全身が毒を持っていることです。触れたとたん、痛みやかゆみが起き、重篤な場合は、意識を失ったり死亡することも少なくありません。 海底は、内陸の自然とは全く違う世界ですが、異世界の生き物たちが生息しています。深海魚は、暗い海底で生きるため、発光器官を持っています。そんな中でも、特別な存在が’モノギンスタ’です。モノギンスタは、海底で見ることができる美しい魚の一つで、キラキラと光って踊るような姿が観察できます。しかし、彼らは極限状況にある魚で、人間が生きていける状況であれば生きられると考えられている範囲よりも、より深い場所で生きるための適応力が必要です。そのため、彼らは美しいだけでなく、非常に興味深い存在といえます。 また、海には様々な水中洞窟があり、そこで生きる生物たちも独特の魅力を持っています。イセエビやカニ、ウニ、サンゴなどの生き物は、個性的で、見れば見るほど惹きつけられます。彼らは、厳しい生存競争を繰り広げているため、実に多様で面白い外見をしています。そんな中でも、特に多様性に富んでいるのがウミウシです。彼らは、色彩が鮮やかで、美しい外見を持ち、繁殖力が非常に高いため、さまざまな色合いのウミウシが生存しています。また、ウミウシは毒を持っているものもあり、美しさだけでなく、危険を伴う存在であることも興味深いといえます。 海は、私たちがまだ知らない世界が存在するとてつもない場所です。さまざまな生き物たちが生活し、あらゆる場所に新しい発見や未知の生き物が存在することを示唆しています。'ή'の曲線を描く文字は、私たちに海の不思議な世界を思い起こさせ、その深い魅力を再確認させます。私たちは、海の不思議な世界をより深く知り、大切に秘めつつ、その魅力を楽しむことができることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)