0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ể U+1EC3 Unicode文字

Unicode

U+1EC3

数値文字参照

ể ể

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%83

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER E WITH CIRCUMFLEX AND HOOK ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buD

「ể」に似ている意味の文字

「ể」に似ている形の文字

ểの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のêに声調符号の「 ̉ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EC3 ể
10進: 7875 ể[出典:Wiktionary]

ểの文字を使った例文

」という文字は、ベトナム語で音を表す記号の一つです。しかし、その形は非常に特徴的で、他の文字と区別しやすいため、視覚的なデザインにも使われます。 その形状を生かして、例えば広告やロゴなどに使われることもあります。また、日本の漫画やアニメなどでもカタカナのエに似た形状が使われることがありますが、その象徴的な形状が流行りの一因とも言えます。 ベトナム語においては、音を表すのに必要不可欠な記号であり、多様性や表現力を高める役割も持っています。ベトナム語は日本語とは異なる言語であり、漢字やカタカナによる表記がなく、そのために独自の表記法が生まれました。その中でも、という文字は、ベトナム語に特徴的な音を表現するのに必要なものの一つです。 数ある言語の中でも、ベトナム語は非常に独特なものであり、多様性に富んだ言語なのです。その表記法にも、その言語独特の特徴が現れていますが、それらの個性を生かしながら、ますます注目されることでしょう。 以上のように、ベトナム語における「」という文字は、非常に興味深い特徴を持っていることがわかります。その形状や役割が、広告やロゴ、漫画やアニメなど、様々な場面で活用され、ベトナム語の楽しさや個性を表現する上で欠かせないものとなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)