0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

위 U+C704 Unicode文字

Unicode

U+C704

数値文字参照

위 위

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9C%84

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE WI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7JyE

「위」に似ている意味の文字

「위」に似ている形の文字

「위」の文字を含む単語

위の説明

朝鮮語
発音と助詞接続
IPA(?): /ɥi/ ~ /y/
ハングルでの音声表記: 위
名詞:方角
위 (wi)
上(うえ)。
対義語
아래 (arae)
밑 (mit)
名詞:臓器
위 (wi)
<胃> (解剖学) 胃。
名詞:緯
위 (wi)
<緯>緯度。
横...[出典:Wiktionary]

위の文字を使った例文

」は、韓国語で「上」を意味する漢字である。この「上」には、物理的な位置・階級の高さ、肯定・優越、人間関係の上下、建物の屋上といった意味が含まれている。 例えば、「彼は私よりも上手にピアノが弾ける」という文では、ピアノ弾きの技量の上下を表現している。「社長の座は上にある」という文であれば、役職や階級の高さが表現されている。また、「彼女は私の上司だ」という文で上下関係が表現されている。 「上」という言葉には、肯定的な意味合いも含まれる。例えば、「彼女は上品で美しく、多くの人から尊敬されている」という文は、「上」によって彼女の美徳や尊敬の念が表現されている。 「上」という言葉は、建物の屋上を表現するためにも使われる。例えば、「このビルの上には素晴らしい景色が広がっている」という文は、ビルの高さや景色の美しさが表現されている。 韓国語の「」は、物理的な位置だけでなく、心理的、社会的な高みを表現することもできる。例えば、「彼女は道徳的にも精神的にも私たちより上だ」という文で、「上」という言葉が倫理的・精神的な高さを表現している。 また、「上」という言葉は、目標や志向を表現する上で使われることもある。「彼は常に上を目指して努力している」という文は、彼の向上心や志向性を表現している。 「上」という言葉には、様々な意味合いが含まれている。そのため、「」という漢字が使われる文脈や場面は多岐にわたる。しかし、「上」という言葉は、常に肯定的な意味合いを持っているため、文脈によっては否定的なニュアンスが含まれないこともある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)