0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯁 U+21BC1 Unicode文字

Unicode

U+21BC1

𡯁

数値文字参照

𡯁 𡯁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvgQ==

「𡯁」に似ている意味の文字

「𡯁」に似ている形の文字

𡯁の説明

Translingual
Han character
𡯁 (Kangxi radical 43, 尢+0, 3 strokes, cangjie input 大弓 (KN), composition ⿸𠂇㇈)
References
KangXi: page 298, characte...[出典:Wiktionary]

𡯁の文字を使った例文

𡯁という文字は非常に興味深い文字です。この文字は古代中国で使用された文字であり、その意味は『魚が泳いでいる様子』を表しています。この文字を見ると、まるで魚が泳いでいるように感じるという点がとても興味深いです。 この文字は、現代でも中国では一部の文学作品などで使用されることがあります。例えば、詩や小説、または絵画など。そういった作品を通じて、この文字の美しさや魅力を再認識することができるでしょう。 また、古代中国においてこの文字は、漢字の発展に大きな影響を与えました。当時、文字は蝕刻式で書かれていたため、書く速度が遅く、状況によっては意味が伝わりにくい場合がありました。そこで、𡯁のような意味のある絵文字が登場し、文字の理解・伝達を容易にしました。 さらに、漢字の歴史を研究する上で重要な役割を果たしています。漢字は多様な形や起源を持つ言葉であり、その起源を知ることで、漢字の面白さや深さに触れることができます。このような視点から、『𡯁』という文字には古代中国の文化や歴史を知る上での重要な価値があるといえるでしょう。 最後に、𡯁という文字は、見る人によって異なるイメージを与えます。泳ぐ魚としてのイメージ以外に、水の波紋や川の流れ、あるいは魚の生態系など、さまざまなアイデアが浮かぶかもしれません。そのため、この文字は私たちに想像力を掻き立て、新しい発想の扉を開いてくれるかもしれません。 以上のように、𡯁という文字は、古代中国の文化や歴史を知る上で重要な役割を果たすと同時に、美しさや深さを持った文字でもあります。私たちは、このような文字の魅力に触れることで、より豊かな感性や思考力を身につけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)