0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽳ U+2F73 Unicode文字

Unicode

U+2F73

数値文字参照

⽳ ⽳

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%B3

ユニコード名

KANGXI RADICAL CAVE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2z

「⽳」に似ている意味の文字

「⽳」に似ている形の文字

⽳の説明

部首
穴(ケツ、あなかんむり)
「空」「究」「窓」などの冠の部分を指す名称。穴や空間に関する漢字の意味を表し、穴部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 穴。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F73 ⽳
10進: 121...[出典:Wiktionary]

⽳の文字を使った例文

」という文字は、横棒が二つの間に縦棒が一本入った特殊な形状を持ちます。この文字は日本の漢字に属していて、「革」や「皮膚」といった意味を持っています。 この文字が表す革や皮膚は、人々の生活にとって欠かせない存在です。革は、靴やバッグ、ベルトなどのファッションアイテムや、車のシートなどに使われ、皮膚は私たちの肉体を保護し、感覚を与えます。 しかし、革や皮膚にはある共通点があります。それは、使われ続けることで傷みが生じることです。靴やバッグは長年使い込むと、擦り切れたり、色が褪せたりします。一方、皮膚は日々の紫外線やダメージによって老化し、シワやシミが生じたり、乾燥してカサカサになったりします。 しかし、人は革や皮膚の傷みを修復することができます。革製品を修理したり、皮膚に保湿クリームを塗ることで、傷んだ部分を回復させることができます。このように、私たちはこの「」という文字を通じて、年齢や使用期間に関わらず、傷んだものを回復させることができるという希望を持つことができます。 また、「」という文字は、個人の内面の強さや回復力を表す意味も持っています。人生には様々な困難があり、時には思いもよらない痛みや苦しみを経験することもあります。しかし、私たちはそのような困難を乗り越え、自分自身を回復させることができます。 このように、「」という文字は、皮膚や革といった物質的な存在から、人の内面の強さや希望を示す存在まで、広い意味を持っています。私たちはこの文字を通じて、人生において必要とされる強さと回復力を象徴的に表現できると考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)