0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

れ U+308C Unicode文字

Unicode

U+308C

数値文字参照

れ れ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%EA

ユニコード名

HIRAGANA LETTER RE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44KM

「れ」に似ている意味の文字

「れ」に似ている形の文字

「れ」の文字を含む単語

れの説明

日本語
平仮名
五十音図: ら行 え段
いろは順: 17番目 「た」の次、「そ」の前
字源: 礼の草体
片仮名:レ
ローマ字:re
接尾辞

代名詞の一部をなし名詞化する役割を持つ造語成分。
派生語
あれ
いずれ
おのれ
かれ
これ
それ
たれ
だれ
どれ
なれ
われ
助動詞

...[出典:Wiktionary]

れ、レは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第9行第4段(ら行え段)に位置する。[出典:Wikipedia]

れの文字を使った例文

っしゃの揺る音が、朝の静かな街を包んでいた。そのなかで私は、ふとあることに気がついた。という文字を使った、非常に興味深い文章を書いてみたいという強い欲求が、私の中に湧いてきたのである。 という文字は、言葉の中でも特別な響きをもっていると思う。りょうりやいぼう、そういった一見普通な言葉にも、なんとも言えない響きがあるのだ。私にとって、という文字は落ちつきや安心感など、温かく心地良いイメージを抱くことができる。 また、という文字は細かく書くことができるので、筆者によっては非常に美しい書体で描かた文字を見ることができる。例えば、「恋するんげたんはレトロで可愛いお菓子屋さんの看板娘」という文章があるが、この文章を美しい筆文字で書いたらどだけ美しくなることか。 しかし、という文字を使って文章を書くということは、一筆書きで書くとなるとかなり難易度が高い。かといって何度も字を書き直していると、あっという間に字数制限に達してしまっていることもある。したがって、という文字を使って興味深い文章を書くには、緻密な下書きや計画が必要不可欠である。 そんなことを考えながら、私はこの文章を書いている。という文字を使うことが大変だということは事実だが、そ以上に、興味深い文章を書くということがとても楽しいということも感じている。何だかんだで、文章を書くことが好きな私にとって、という文字はこからも大切な存在になることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)