0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

斸 U+65B8 Unicode文字

Unicode

U+65B8

数値文字参照

斸 斸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%96%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pa4

「斸」に似ている意味の文字

「斸」に似ている形の文字

「斸」の文字を含む単語

斸の説明

Translingual
Han character
斸 (Kangxi radical 69, 斤+21, 25 strokes, cangjie input 尸戈竹一中 (SIHML), four-corner 72221, composition ⿰屬斤)
to cut
Refe...[出典:Wiktionary]

斸の文字を使った例文

という字は、古代中国の戦記『孫子』で登場する「善斬」の斬字と同じ漢字です。この漢字は、斬ることを意味しますが、斬る前に必要なのは正確さです。正確さは、切断される物質の種類によって異なる場合がありますが、切断面にしっかりとした平坦さがあることが重要です。 今日では、字は、文化の歴史を伝えるために使用されることが多くなっています。字を使用して、古代中国や日本の武士道や精神的な哲学についての本を読んでみることができます。また、絵画や書道でも用いられ、その中には見事に描かれた字が見られるものがあります。 字は、場合によっては武器を使うように思えるかもしれませんが、その本当の力は正確さと切断の完璧さにあります。人生においても、正確さと完璧さを持っていることは非常に重要であり、その点において姿勢や行動、考え方を大事にすべきだと考えられます。しかし、正確さと完璧さだけを持っていても、それだけでは十分ではありません。斬り込みの真の力は、人間性を持っていることによってのみ達成されます。 また、斬り込む意味は、目標を達成することにもつながります。目標を持って、正確で完璧な計画を立てることが、成功への近道となるでしょう。そして、計画を達成するために、情熱や決心を持つことが必要です。斬ることは、目標達成のためのモチベーションを与え、成功に向けて進む勇気を与えてくれるのかもしれません。 最後に、字には、勇気や信念に関する深い意味があることにも触れておきたいと思います。目標に向けて進むために自身を犠牲にすることが必要なこともあります。しかし、そのような困難を克服するためには信念が必要です。自分自身に今まで以上に自信を持つことが必要であり、その過程で自己啓発にもつながることにも繋がるでしょう。 斬字には、武士道や哲学、また絵画や書道などの文化的な背景があるだけでなく、私たちの生活や人生についても教える価値があります。字の魅力に惹かれ、その哲学を学び、生活に反映することで、より幸福な人生を築くことができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)