0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穴 U+7A74 Unicode文字

Unicode

U+7A74

数値文字参照

穴 穴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56m0

「穴」に似ている意味の文字

「穴」に似ている形の文字

「穴」の文字を含む単語

穴の説明

漢字

部首: 穴穴 + 0 画
総画: 5画5
筆順 : ファイル:穴-bw.png
字源
象形、洞窟あるいは穴居を象る。「あな」を意味する漢語{穴 /*wiit/}を表す字。
意義
あな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲチ(グヱチ)(表外)
漢音 : ケツ(クヱツ...[出典:Wiktionary]

穴(あな)[出典:Wikipedia]

穴の文字を使った例文

という文字は、日本語にとって非常に重要な役割を果たしています。この文字は、土や岩などの物質的な意味だけでなく、空間や時間などの抽象的な意味でも使われます。 たとえば、は釣り竿を通すために木に開けた小さなや、ボタンを通すために布に開けた小さなです。また、は動物たちが地面に掘る地下の巣や、東西を繋ぐトンネルのような人工のです。 さらに、には時間という概念とも関連しています。時計の目安となる文字盤の中央にある針、そして時計台の中の針を回す、さらにはタイムカードを押すなど、時間を計るためにが使われています。 また、には日本語の中で特別な役割を果たす言葉もあります。『場』という言葉は、知る人ぞ知る、まだ一般的に知られていない秘密の場所を表しています。そこは、あまり人が訪れないところであり、ちょっとした探検ができる場所として人気を集めています。 また、『兄弟』という言葉は、非常に親密な関係にある友人同士を表しています。彼らは切っても切れない仲であり、困ったときはいつでも相手の助けを借りられる関係であることを表しています。 最後に、『ぼこ』という言葉は、何度もを開けたような状態を表します。たとえば、繰り返し同じ質問をすることや、同じ失敗を繰り返すことなど、マイナスな意味合いが強く、改善が必要な状況を表しています。 という文字は、私たちにさまざまなイメージを与え、様々な意味を持ちます。この文字を使って、私たちは語彙力を豊かにし、より深い感性を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)