0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶔 U+5D94 Unicode文字

Unicode

U+5D94

数値文字参照

嶔 嶔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baU

「嶔」に似ている意味の文字

「嶔」に似ている形の文字

「嶔」の文字を含む単語

嶔の説明

Translingual
Han character
嶔 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山金弓人 (UCNO), four-corner 22182, composition ⿱山欽)
lofty, towering...[出典:Wiktionary]

嶔の文字を使った例文

」という漢字は、現代ではほとんど使われない古い漢字です。しかし、その形は非常にユニークで、縦に長い形状になっています。この文字からは、高い場所にある屋根のようなものを連想させます。そこで、私たちはという文字を用いて、様々な文章を作成することができます。 まず、この文字を文章の中で用いるときには、視覚的なインパクトが強くなります。よって、見出しやタイトルなどで使うと、強い印象を与えることができます。例えば、「この夏、の上で過ごす贅沢な休日を選びませんか?」というように、ホテルや別荘の宣伝文句で使われていることがあります。 また、「」という漢字は、狭くて高い場所を連想させることから、限られた空間にいることを暗示しています。そこで、囚われた空間や檻、禁じられた地域などを表現するためにも使えます。例えば、「周りにはしか見えず、自由を奪われたような状況に陥った」というように表現することができます。 また、「」の形からは、上に向かって伸びるイメージがあります。そのため、目標に向かって飛躍するような状況を表現することにも使えます。例えば、「高い壁を乗り越え、の上に到達すると、新しい世界が見えるかもしれない」というように表現することができます。このように、という漢字は、限定された意味を持つものではなく、様々な文脈で転用することができます。 しかし、という漢字は、その形が縦に長いために、ワードや文章のレイアウトを崩すことがあります。また、読みにくさもあります。そのため、あまり使われることはありません。しかし、このという漢字を知っていると、文章を面白く見せたり、印象付けたりすることができるかもしれません。絵やイラストの中にも、という形状を使っているものがあります。例えば、縦長のピラミッドや、高い塔などがそうです。 私たちが思いつく文章の中には、このという漢字を使って表現できるものは沢山あるかもしれません。この文字を使った文章を読む人が、新しい視点を得たり、面白さを感じたりすることができ、より強烈な印象を与えることができるかもしれません。そして、それは文字の持つ可能性を広げることにも繋がります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)