0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵯 U+5D6F Unicode文字

Unicode

U+5D6F

数値文字参照

嵯 嵯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWv

「嵯」に似ている意味の文字

「嵯」に似ている形の文字

「嵯」の文字を含む単語

嵯の説明

漢字

部首: 山山 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 嵳(別字)
筆順 : ファイル:嵯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ザ
漢音 : サ
訓読み
熟語
中国語
嵯 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: cuó (cuo2...[出典:Wiktionary]

嵯の文字を使った例文

峨山(さがやま)という場所をご存知でしょうか。京都市右京区にあり、紅葉の名所としても有名な山です。 峨という字は、「高くそびえ立つ山」という意味があります。この字を見ると、何かものすごく大きな山がそびえ立っているように感じますよね。 しかし、峨山は高さが883mであり、全国の山の中ではそこまで高い山ではありません。それでも、京都市内で一番の高い山であり、周囲からは威厳ある存在として見られているのです。 峨山には、多くの神社仏閣があります。特に有名なのが、世界遺産にも登録されている嵐山の天龍寺(てんりゅうじ)です。天龍寺の庭園は、峨山の自然を取り入れた美しい庭園で、多くの人が訪れます。 また、峨山には美しい紅葉が見られる場所がたくさんあります。11月中旬から下旬にかけては、山全体が赤や黄色に染まり、多くの人が紅葉狩りに訪れます。 峨山には、いろいろな散策コースがあり、簡単なものから難しいものまで様々です。峨釈迦堂と峨鳥居本という2つの尾根をつなぐコースなどもあり、登山初心者から経験者まで、楽しめるコースが揃っています。 また、峨山から眺める京都市内の景色も素晴らしいです。特に、春には桜が咲き、夜にはライトアップもされるので、とてもロマンチックな雰囲気になります。 峨山は、自然と文化が融合した魅力的なスポットです。また、近くには源氏物語ゆかりの場所があり、文学ファンにはたまらないスポットでもあります。 京都に訪れた際には、ぜひ峨山を訪れ、豊かな自然と文化に触れてみてはいかがでしょうか。峨山の大きな存在感に圧倒され、日々の喧騒を忘れられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)