0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶄 U+5D84 Unicode文字

Unicode

U+5D84

数値文字参照

嶄 嶄

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%84

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baE

「嶄」に似ている意味の文字

「嶄」に似ている形の文字

「嶄」の文字を含む単語

嶄の説明

漢字

部首: 山山 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 崭(簡体字)
筆順 : ファイル:嶄-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン(ゼム)
漢音 : サン(サム)
慣用音 : ザン
熟語
中国語
嶄 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

嶄の文字を使った例文

峰嶺の険しさは、人々を魅了してきた。そこには自然界の偉大さが凝縮されているため、人間は常にその美しさに憧れを抱いてきた。しかし、という漢字は、そうした険しい地形を優雅で洗練されたものへと変容させる可能性を秘めている。 は、まるで山々がスケルトンのように浮かび上がる様子を表現する漢字だ。この漢字には、「いでたち」「たかまり」という意味がある。つまり、山岳地帯が連なり立つ様子を表しているわけだ。このという漢字は、その優美さゆえに文学や芸術においても幅広く使われてきた。 山にはメリハリがあり、その美しさは峰や稜線によって作り出される。は、その稜線をイメージさせる漢字である。山々の歯切れの良さ、荘厳さ、強靭さを示すという漢字は、現代の建築家やデザイナーたちにも魅了されている。 彼らは、こののような空間を表現する建築物やデザインを制作することで、人々に幸福感や心地よさを与えようとしている。をテーマにした建築やデザインには、山のような女性の美しさ、力強さ、優雅さが表現され、人々に新たな感動を与えている。 例えば、ピークをイメージした屋根や塔、岩と緑が調和したエントランスなどは、という漢字からインスピレーションを受けているのかもしれない。は、空間や景観だけでなく、ファッションやアクセサリーにも使われている。荘厳さと高価なイメージを示すことから、宝石や時計、ブランド名に使われていることが多い。 このようにという漢字は、自然景観から革新的なアイデアを発想するためのヒントを与えてくれる。という字が持つ美しさと強さは、人々を魅了し続けてきた。しかしながら、近年人々は、自然破壊や気候変動などの問題に直面している。このアイコン的な漢字を使うことで、我々が自然保護に取り組む必要性を強く意識することができ、未来のために自然を守る行動を促すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)