0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟖 U+87D6 Unicode文字

Unicode

U+87D6

数値文字参照

蟖 蟖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+W

「蟖」に似ている意味の文字

「蟖」に似ている形の文字

「蟖」の文字を含む単語

蟖の説明

Translingual
Han character
蟖 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈廿金中 (LITCL), composition ⿰虫斯)
References
KangXi: page 1096...[出典:Wiktionary]

蟖の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、蝮と書くこともあり、毒蛇の一種を表します。しかし、実はという文字には、毒蛇とは別の意味があることをご存知でしょうか。 この文字は、『辞海』や『広辞苑』にも掲載されていますが、その説明は「寄生蟲の一種」というものです。これは、の本来の意味であり、毒蛇とは全く別の生き物であることが分かります。 では、とはどのような寄生蟲なのでしょうか。には、色々な種類が存在し、その形状や生態も異なっています。例えば、石という種類は、海岸に生息しているカブトガニの体内に寄生します。また、田という種類は、田んぼの中に生息するヌマカエルの腸内に寄生します。 は、寄生する生き物にとっては多大な影響を与えます。例えば、石は、カブトガニの体内に生息して鰓を食べてしまうため、カブトガニが窒息死することがあります。また、田は、ヌマカエルの腸内に寄生するため、ヌマカエルの消化器官に悪影響を与え、体力低下や死亡に至ることもあります。 の存在は、私たちが意識することが少ない寄生生物の一例です。しかし、彼らの存在は、私たちが生きる世界においても非常に重要な役割を果たしていることが分かります。なぜなら、のような寄生生物は、生き物としての脆弱性に光を当ててくれるからです。 人間もまた、多くの細菌やウイルスに寄生されることがあります。しかしながら、私たちはそれらと闘い、生き残ってきたのです。という文字は、寄生生物という存在を通じて、私たち人間の生命力や生きる勇気を再認識させてくれるものでもあります。 という文字は、何気ない文字の一つかもしれませんが、その意味や背景を探ってみると、意外な発見があるかもしれません。私たちは、という文字を通じて、自然や生命というテーマについて、改めて考えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)