0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崯 U+5D2F Unicode文字

Unicode

U+5D2F

数値文字参照

崯 崯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSv

「崯」に似ている意味の文字

「崯」に似ている形の文字

「崯」の文字を含む単語

崯の説明

Translingual
Han character
崯 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山金 (UC) or X山金 (XUC), composition ⿰山金)
(same as 崟) cliffs
Refer...[出典:Wiktionary]

崯の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり耳にしない文字の一つです。この漢字は山が重なり合っている様子を表しています。今回は、という文字を使って山や自然に関する興味深い話を紹介します。 世界一の山、エベレストは多くの人々にとって、冒険や挑戦を求める聖地です。しかし、その山に登ることは非常に危険であり、多くの登山家が彼らの人生を危険にさらしています。2015年4月25日、エベレストで発生した地震では、数百人の命が失われました。このように、山には常に潜在的な危険が存在しています。 一方で、山には美しさがあります。その美しさを求め、多くの観光客が山岳リゾートに訪れます。日本にも多くの美しい山があります。日本の山には、古くから信仰の対象として崇拝される山があります。そして、山の美しさは四季折々に見ることができます。春には、新緑が山々を染め上げます。夏には、清流や滝、高山植物が多くの人々を魅了します。秋には、紅葉が山々を彩ります。そして冬には、雪化粧した山々を眺めることができます。 山は、私たちにとって重要な資源の一つでもあります。例えば、山には、飲料水や灌漑農地の水源となる川があります。また、水力発電の発電源となるダムもあります。さらに、山には多くの貴重な資源が隠されています。鉱物資源や森林資源などが山には存在しています。 最近では、観光客によるマナー違反やゴミの放置など、山が環境問題に繋がることもあります。また、人々の生活に深刻な影響を及ぼす山津波などの自然災害も起きています。山というものは、私たちが利用する上でのトレードオフがあります。私たちは、山を利用しながら、山を守ることが求められます。 まとめると、山には美しさや危険があり、私たちにとって重要な資源の一つでもあります。私たちは、山を利用する上でのトレードオフを理解した上で、山を大切にすることが必要です。という文字からは、山がまた重なり合っていることも感じ取れます。私たちは、自然と共存していくために、山を大切にすることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)