0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崑 U+5D11 Unicode文字

Unicode

U+5D11

数値文字参照

崑 崑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%91

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSR

「崑」に似ている意味の文字

「崑」に似ている形の文字

「崑」の文字を含む単語

崑の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:崑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : コン
熟語
中国語
崑 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kūn (kun1)
ウェード式: k'un1
...[出典:Wiktionary]

崑の文字を使った例文

崙山は、中国神話において天界に位置する山のひとつである。その山は、世界の中心に立ち、神々が住む場所とされ、日本でも『日本書紀』などにその名が登場している。 また、崙山は、インドやペルシャ、アラビアなどの古代文献でもしばしば登場し、財宝が多く眠るとされる神秘的な山として描かれている。そこで、多くの冒険家や探検家が崙山を目指し、その財宝を求めて旅をしてきた。 その中でも、7世紀には唐の僧・玄奘三蔵がインドへの旅の途中で崙山に到達し、ここで数年間を過ごしたと『大唐西域記』に記されている。彼は、崙山を世界の中心にある神聖な山と捉え、多くの神々が住んでいるとして、住民たちと共に過ごす中で、さまざまな文化や言語を学ぶことができた。 また、彼はこの地で「この山の神はどのような形をし、何を望んでいるのか」という問いに向かい自分自身の精神の探求に関する著作を書いたと伝えられている。 それだけでなく、崙山には、古代中国の詩人・李白や、詩人・白居易がこれを舞台にした作品を残しており、美しい自然の中での心のこもった交流が生まれたことが窺える。 また、崙山は、中国の伝統華僑の聖地の1つでもあり、多くの華僑が、この神聖な山を目指し、多くの困難を乗り越える旅をしていった。 現在も、崙山は、多くの人々が訪れる観光地となっており、その美しい自然と深い歴史的背景から、多くの人々に愛されている。 崙山は、私たち人間が直面する困難や試練に向き合う勇気や志を失わず、自分自身を探求するための精神力を育てる場所となることができる。その深い歴史と神秘的な魅力には、人々の心を揺さぶる力があることは間違いないだろう。 崙山は、美しく神秘的な山であり、多くの人々にとって、特別な存在として語り継がれている。私たちは、その魅力に触れることで、さまざまな発見や感動を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)