0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫗 U+5AD7 Unicode文字

Unicode

U+5AD7

数値文字参照

嫗 嫗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%97

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ba

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auX

「嫗」に似ている意味の文字

「嫗」に似ている形の文字

「嫗」の文字を含む単語

嫗の説明

漢字

部首: 女女 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 妪(簡体字)
筆順 : ファイル:嫗-bw.png
字源
形声。「女」+音符「區 /*KO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ウ
漢音 : ウ
慣用音 : オウ
訓読み
あたた-める、おうな
...[出典:Wiktionary]

嫗の文字を使った例文

という漢字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい字です。この字は、女性を表す「女」の字が上にあり、下に「昱」という字があることで構成されています。 という字は、年配の女性を意味することが多く、特に子育てや家事を中心にしている女性に対して使われます。実は、という字は中国だけでなく、日本でも古くから使用されてきました。日本での意味・用法は、中国と同様に年配の女性を表すことが多いようです。 また、という漢字は、「あなた」という意味も持つことがあります。この用法は、特定の状況下での会話などで使われることが多いようです。 さて、この漢字を使った興味深い文章としては、仕事や家事、子育てなどといった周りの人たちに貢献することができる、年齢を重ねたの力が大きいということが挙げられます。 たちが家事や子育てを担当することで、若い世代が自分の夢や仕事に専念することができます。また、たちが家庭や職場で長年の経験と知恵を活かすことで、より良い結果を生み出すことができます。つまり、たちは、その年齢や経験を生かして、社会に貢献することができるのです。 また、たちが自分の時間を使って趣味やアート、ボランティアなどの活動に参加することで、社会にも貢献できます。例えば、学校の図書館での読み聞かせや、介護施設でのボランティア活動など、年齢や性別に関係なく、社会貢献の機会を提供してくれる場所がたくさんあります。 以上のように、たちは、その年齢に合わせた活動を通じて、社会に貢献することができると言えます。そういった活動をすることで、自分自身も精神的・身体的な健康を保つことができると言われています。たちの存在と活躍により、社会の潤滑油として役立っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)