0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬯 U+5B2F Unicode文字

Unicode

U+5B2F

数値文字参照

嬯 嬯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayv

「嬯」に似ている意味の文字

「嬯」に似ている形の文字

嬯の説明

Translingual
Han character
嬯 (Kangxi radical 38, 女+14, 17 strokes, cangjie input 女土口土 (VGRG), four-corner 44414, composition ⿰女臺)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嬯の文字を使った例文

」という字は、非常に珍しい漢字の一つで、意味は「嬰児」または「赤子」です。この字は、非常に古い字の一つであり、一部の古い漢籍にも出てきます。しかし、現代の漢字の体系からは外れているため、一般的にはあまり使われない漢字となっています。 とはいえ、人名などに使われることもあり、古風な雰囲気を漂わせることができます。また、この字は部首が「女」であるため、女性に関係する言葉や表現にも使われることがあります。 例えば、「乳」という言葉は、母乳を意味する言葉で、産後の母親や赤ちゃんにとって、とても大切な栄養源として知られています。また、「嬰抱」という言葉は、赤ちゃんを抱っこするときの態勢や方法を表す言葉で、子育てに関心がある人にとっては、興味深い言葉と言えるでしょう。 さらに、「病」という言葉もあります。これは、夜間にひどい咳が出る病気で、昔から知られている病気です。現代では、喘息や気管支炎といった呼吸器系の疾患とされていますが、咳喘息の一種とも考えられています。 最後に、この「」という字は、日本の漢字圏ではあまり使われていないものの、中国や台湾、香港などの中国語圏では、よく使われる漢字の一つであることをご紹介しましょう。そういった国や地域に興味がある人には、ぜひこの「」という漢字について調べてみることをおすすめします。 このように、「」という漢字は、さまざまな意味や表現に使われることがあります。あまり一般的ではない漢字ですが、知っていることで、さまざまな言葉や表現を理解しやすくなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)